ギター上達における特効薬とは?

こんにちは!やまです!

 

今日僕がお伝えする記事を

あなたが読まなければ、

あなたは

 

ギターの上達

 

でしょう

 

f:id:Yama04:20221004214216j:image

 

ですが、今日僕が

お伝えする記事をあなたが

最後まで読み実践する事で

あなたは

 

ギターの上達が

一段階早くなる

 

でしょう

 

それでは今日あなたに

お伝えする事は

 

とにかく自分の

演奏を聴く(向き合う)

ことが大事

 

です!

 

録音して聴くことが大切と

わかっていても

一人で練習していると

 

面倒くさくなってしまい

「まっ、いっか・・」と

録音をしなくなってしまったり

するものです

 

また失敗した演奏などは

せっかく録音したにも関わらず

一回も聴かずに削除して

しまったりもします

 

ここで理解して

もらいたいのは

 

どんなテイクでも

学びになるということです

 

失敗したテイクであっても

自分のダメな部分を

思い知らされること以上に

光るものを見出せることが

多いということなんです

 

「あれ、思った以上に

  このチョーキングいけてるぞ」

 

みたいな気づきが

得られる事がよくあります

 

f:id:Yama04:20221004225812j:image

 

なのでミスを連発して

しまうような状態で

あったとしても定期的に

録音する習慣をつけましょう!