コード弾きは右手を意識するだけで良いサウンドを出せる!?

どうも!やまです!

 

今日僕がお伝えする記事を

あなたが読まなければ、

あなたは

 

「コードを弾くときに

キレイにピッキングできず

キレイな音を出せない」

 

でしょう

 

f:id:Yama04:20221007041458j:image

 

ですが、今日僕が

お伝えする記事をあなたが

最後まで読み実践する事で

あなたは

 

ジャッ!っと歯切れの

良いサウンドが出せる!

 

でしょう!

 

それでは今日あなたに

お伝えする事は

 

コード弾きは

ピックのお尻の部分を持つ

 

です!

 

f:id:Yama04:20221007042550j:image

 

コード弾きや

カッティングなど

複数の弦を弾く際には

ピックを長く持ちましょう

 

ピックのお尻の部分を

持つことで弦に当てる

ピックの面積が

大きくなります

 

そうすると複数の弦を

一気に弾きやすくなるので

カッティングやコードストローク

なんかには最適です!

 

プツプツ…と一本ずつ

弾くのではなく、ジャッ!

っと歯切れの

良いサウンドが出せます

 

ピックを長く持って

ピッキングすると

「ピックが弦に押し負ける」

という感覚になるかと思います

 

実はこの「ピックが弦に

押し負ける」感覚が

ピッキングにおける脱力を

把握する上でとても大事です

 

f:id:Yama04:20221007042307p:image

 

今すぐ実践していしましょう!