難しいフレーズの練習方法・弾けるようになるためには!?

どうも!やまです!

 

今日僕がお伝えする記事を

あなたが読まなければ、

あなたは

 

「弾きたい曲がいつまでも

弾けないまま」

 

でしょう

 

f:id:Yama04:20221008022327j:image

 

ですが、今日僕が

お伝えする記事をあなたが

最後まで読み実践する事で

あなたは

 

弾きたい曲

弾きたいフレーズが

弾けるようになる

 

でしょう!

 

それでは今日あなたに

お伝えする事は

 

「ゆっくりのテンポまで

落として弾く」

 

です!

 

これはなぜ必要なのかというと

 

「正しい運指やピッキング

身体にきちんと覚えさせる」

 

ためです!

 

実際にいつも弾いている

フレーズをテンポを落として

ゆっくりギターで弾いてみると

 

「意外とちゃんと弾けてない」

と気づくかもしれません

 

なのでまずはゆっくりの

テンポでつまづかないで

弾く練習に時間を

かけていきましょう!

 

自分の弾けない速度で

ミスの多い弾き方を繰り返していると

その間違った弾き方を身体が

覚えてしまいます

 

当然いつまで経っても

弾けるようにはなりません

 

f:id:Yama04:20221008022512j:image

 

なので難しいフレーズを

練習する際は注意して

ゆっくり弾くように

してみてください!