どんなピックを使えばいいの!?

どうも!やまです!

 

今日僕がお伝えする記事を

あなたが読まなければ、

あなたは

 

ピッキングが上手に

出来ず苦労する

 

でしょう

 

f:id:Yama04:20221004100519p:image

 

ですが、今日僕が

お伝えする記事をあなたが

最後まで読み実践する事で

あなたは

 

ピッキングが上手になり

キレイな音を出す事が

出来る

 

でしょう!

 

それでは今日あなたに

お伝えする事は

 

トライアングル型の

ピックを使う!

 

です!

 

f:id:Yama04:20221004101405j:image

 

小さいピックの方が

扱いやすいんじゃないの?

と思うかもですが

 

小さいピックはピック自体の

面積が小さいので

ピッキング時に力んで

しまいやすいのです

 

まずは面積の大きい

トライアングル型で

軽く握る感覚を

身につけた後に

 

小さいピックに移行した方が

ピッキング習得の

近道になるので

非常にオススメです!

 

またある程度

柔らかい(しなりやすい)ピックを

選ぶ方が弾きやすいと思います

 

最初から硬いピックを

使用すると擦るように

弾いてしまう癖が

つきやすくなります

 

1度ついた癖はなかなか

取れないので柔らかいピックで

弦をしっかり弾く感覚を

覚えましょう!

 

それから硬いピックを

選択した方が

絶対に良いです!

 

f:id:Yama04:20221004101030j:image

 

今すぐ実践していきましょう!